#11_2 SALEを訪ねて三千里【ロンドン日記】

 

ロンドン2日目は何をしたかというと、、、

ショッピング!!!!!!!!
ショッピング!!!!!!!!
ショッピング!!!!!!!!

 

1日中ショッピングしました。

 

実はこの時期にロンドンに来たのはもう一つ理由があって、

今ロンドンはバーゲンシーズンなのです。
(※7月17日まで)

 

というわけで、私がロンドンに来る前、母は父と二人でもう既にバーゲンショッピングしていたんですけど、


本日は私も参加。

 

 

じゃあ一日の流れを写真とともに紹介しますね、

 

 

一本目のブログを書いた(朝6時)後、

家族で優雅に朝ご飯を食べ(写真は一本目にあります)、

父と一緒に"The Muskuteers"のテレビ番組の録画を見て、

朝寝をして(朝10時)、

午後から雨ということですぐ家を出発、

めちゃくちゃ晴れてて気持ちよくて、

一眼でいい写真を撮ろうと必死になって、

VictoriaからKnightsbridgeら辺まで歩いて、

まずはHarvey Nichols (むっちゃ高級デパート)へ、

すごくオシャレな雰囲気に圧倒されつつ、

最上階のFoodを取り扱ってるところではこんなものを発見、

 f:id:rinakosonobe:20160713132537j:image

 

一回ずつ下りて行きショッピングしてたらセンスあるマネキンに遭遇、

 f:id:rinakosonobe:20160713132541j:image

 

覚えてるだけでAlexander Wang, Victoriaaaa Beckham, Alexander McQueen, Burberry, Gucci, Valentino, Marc by Marc Jacobs等、他にも本当に高級そうなお店のSALE品からのNew Collection見ては目の肥やしになって、

途中ISSEY MIYAKEのワンピースを買ってもらい、 

Harvey Nicolesを出たら、外は雨、

 f:id:rinakosonobe:20160713132601j:image

 

父曰く意外と美味しい、謎の寿司屋さん兼カレー屋さんを通りかかって、

 f:id:rinakosonobe:20160713132606j:image

 

中通りのお店へ入ったり買ったりして、

めっちゃ雨が強くなって、ロンドンでもこれは稀らしい、

急いでHarrodsへ、

乗ったエレベーターの高級ぶりに感動、

 f:id:rinakosonobe:20160713132615j:image

 

Harvey Nicholsに感動してたらHarrodsがそれ以上で、

もうブランド名挙げるのは疲れるからやめにして、

お母さんに「Jimmy Choo一足ほしいー」って言ったら「あなたまだ19でしょ」ってマジレスされて、

素敵な空間にいて、

 f:id:rinakosonobe:20160713132625j:image

 

お腹が減りつつある時にこんなところを通りかかって、

 f:id:rinakosonobe:20160713132633j:image

 

中の美術品売ってるところで写真を撮って、

 f:id:rinakosonobe:20160713132639j:image

 

Harrods行ったなら行かねばと、Harrods Gift Shopへ、

f:id:rinakosonobe:20160713132647j:image

 

Harrodsを出てたら(午後3時)で、ちなみに向かいの道からのHarrods、

 f:id:rinakosonobe:20160713132700j:image

 

雨がふったりやんだりで、また歩いて、

途中砂でワンちゃんを彫る?アーティストさんに会って、

f:id:rinakosonobe:20160713132859j:image

 

通りすがりのお店入ったり入らなかったり、

雨はずっと降ってるけどロンドンの街並みはやっぱ綺麗で、

f:id:rinakosonobe:20160713132905j:image

 

ようやくお昼を近くのいい感じのカフェで食べて、

 f:id:rinakosonobe:20160713132709j:image

 

お腹いっぱいになったあと、Forever 21的な感じのTOPSHOPに入ったけど、

 f:id:rinakosonobe:20160713132716j:image

 

その前まで見ていたブランドもので目がおかしくなって、いつもなら飛びつくカジュアルな服が安っぽく見えて、

雨は止まず、

薄手で傘を持ってなかった私は雨で濡れ、寒くなり、

電車 (Piccadilly Line)でKnightsbridge駅からPiccadilly Circus駅へ、

ロンドンが思いの外寒すぎてSuperdryでジャンバーを買ったりしながら、Superdryのタンクトップでよくわからない日本語発見して、

f:id:rinakosonobe:20160713132816j:image

 

途中のTed Baker, Bennettonなどなどでお買い物、

その間にロンドンはすごい混んでて、
(この写真お店の中から撮ったんだけど、撮った後Madam, no photos pleaseって言われた、Madamだって、マダム)

 f:id:rinakosonobe:20160713132741j:image

 

最後はJohn Lewisでお買い物、

気がついたら午後8時で、

帰りはバスで、ついに私もdouble decker bus乗って、

 f:id:rinakosonobe:20160713132833j:image

 

ちなみに、乗ったバスのOyster (日本で言うPASMO的な)をピってしてバス賃を払う機械がたまたま壊れてて、タダで乗ることができました、

 

家に着くと、

歩き疲れた私はすぐソファーで寝て、

気がついたらお母さんカレー作り終わってて、

お母さんも疲れてるはずなのにカレーを作っててさすがや、偉いと内心思って、

食べて、

また寝ました。

 

 

そして今に今に至ります。

 

実は、、、

あと数時間したら、、、空港に向かって、、、

 

そこから、、、

Edinburghへ飛びます!!

 

エジンバラは最高気温が9度らしい、

ロンドンも相当東京に比べると寒いけど、もはやエジンバラは冬やん。

 

今日買ったSuperdryの真冬用ぐらいのジャンパー活用しながら、綺麗な景色を堪能してきます。

 

2泊3日のEdinburgh
こりゃ楽しみ楽しみ。

 

ひとまずもう一回寝ますね。

 

 

4:22am
07.13.2016