Entries from 2016-06-29 to 1 day

#7 カレーを焦がしました

先週の日曜日、事件が起こりました、 カレーを焦がしました。 すごーく大好きな人たちとお泊まりをする晩、さてご飯を作ろうってなって、マルエツ行って、ふむふむ何作ろう、、、 私は言ってしまった、 カレーはどう頑張っても失敗しないでしょ (ドヤ) そし…

#6 テレビドラマ「Empire」の最終話

朝、といっても10時半ぐらいに起きて、一階下りて癖でついテレビをつけてしまったら、 「Empire」というFOXのアメリカのドラマがやってた。 それも、 なんと、シーズン2の最終話。 本題に入る前の「Empire」(日本だと「Empire成功の代償」)の宣伝でもしよう…

#5 次の世界一目指せるものは、

めっちゃ素敵な先輩のインスタにこんなことが書いてあった。 学生の時は世界を見てる。けど会社に入ると会社の枠でしか考えられなくなる。 今日の朝、パスポートセンターで切替申請をしようと待っている間にこれを読んで、二つのことを思った。 ① 世界かああ…

#4(続き) 犠牲にしているもの

昨日#3書いたあと、寝ようと思ったら、ちょっと考え始めてしまいました。 いろんなところあちこちいくのは楽しいし、それぞれでやりがいがあるけど、その分、犠牲になっているものいっぱいあったわ。 たとえば、 親との時間。 バスケ。 受験勉強。 もっと簡…

#3 複数のことをするのがいいのか

受験が終わって、大学が始まった。大学がつまらくなって、ウルドゥー語の授業以外は出なくなった。 そんな私は新しい何か始めようと思って、4月から徐々に気が合いそうな友達に声かけていきました.... その結果、5つのプロジェクトを0からつくることになりま…

#2 Typographics 2016

昨日、知り合いから「りなこ、グラフィックデザイン興味あったんだ...」といわれ、10回ぐらい頷いてたら、、 「俺今度、typographics っていう、ニューヨークのデザインのカンファレンス行くよー」 って言ってきました。 そして、今日渋谷のスタバで " typog…

#1 自己紹介

はじめまして、rinakoです。 ちょっと前に、友達とブログを始めようってなって、noteを始めて...でも、始めてすぐHatena Blogの方がいい気がして...noteに比べるとテキストもDesignも凝れるので、いいような複雑なような、でもやっぱり発信がHatena Blogの方…