Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

rinako

ボストンの大学の一年生。いつかアートディレクターになる。

#18 理想の後輩への接し方

最初に言います、 だいぶ自分勝手な考え方だけど自分が思うように書きます。真面目にノーオフェンス。 模擬国連、海外大学受験・進学、Slush、TEDx、 自分が何かを成し遂げる度に後輩から「◯◯について聞かせてください!!」 っていうメッセージが来る。おおお…

#17 日本帰国フライトに間に合わなかった事件

飛行機にこれまで何千回と乗ってきた。 たくさんの空港にいったことある。 とてもスムーズに空港行き来できる自信ある。 でも事件は突然起こった。 まあ題名の通り、理由が重なって日本へ帰る便に間に合いませんでした。 えへ。 要反省。 はい、反省終わり。…

#16 「アメリカどうなん〜」への答え方

2週間前に締め切りだった7ページの建築のペーパー と 明日の朝11時に締め切りの6ページの文学のペーパー を 書きたくないあまりブログ(=考えまとめ帳) を書きます。 題名の通りです。 #14を書いたあと、もう無理ってなって冬日本帰国の航空券を買いました。…

#15 男の存在の大切さ

本題に入る前に#14のちょっと思い返し。 本当にありがたいことにいろんな人がメッセージをくれました。だけど、誰一人同じことを言わなかった。もちろん結論は「辛いけど我慢」以上。なんだけど、海外大組の勉強の捉え方、向き合い方は人それぞれだってこと…

#14 上にいきたいんだっけ?

こっちに来てから初めての投稿、 っていうと嘘になるね、 本当は先週の金曜日、書き始めたものがあるんだけど、、、 あまりにも暗いむしゃくしゃした内容だったから やーめた。 こっちに来て2ヶ月、とりあえず今の気持ちを書きます。 なんでアメリカの大学に…

#13_4 理想だけど観光客溢れる町【ロンドン日記】

題名には【ロンドン日記】って書いてあるけど、 違いますね、 ×ロンドン→○エジンバラ/Edinburgh まあでも統一感、統一感。 エジンバラはロンドンから飛行機で1時間半のところにあって、スコットランド最大の都市。というかスコットランドの首都。ロンドンの…

#12_3 イギリス人とは【ロンドン日記】

エジンバラへ向かうまでに数時間寝ようと思ったけど、 もう一本だけちょっと真面目な内容書いて空港へ向かうことにしました。 ちなみに今お父さんが部屋入ってきて、 「あと40分で出るよー」 この投稿、間に合うかな、間に合わせる。 初めてのイギリス、初め…

#11_2 SALEを訪ねて三千里【ロンドン日記】

ロンドン2日目は何をしたかというと、、、ショッピング!!!!!!!!ショッピング!!!!!!!!ショッピング!!!!!!!! 1日中ショッピングしました。 実はこの時期にロンドンに来たのはもう一つ理由があって、 今ロンドンはバーゲンシーズンなのです。(※7月17日まで) と…

#10_1 トイレに行かず15時間【ロンドン日記】

昨日、11日の11:20(日本時間)、羽田発のロンドンヒースロー行きに乗り、 昨日、11日の13:30(ロンドン時間)、ヒースロ国際空港へ着陸!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 11時間半のフライトの感想は、 よく寝れた。機内食、特にパスタは美味しかった。Alligent…

#9 F-1ビザ取得の道のり

今日の朝8時15分から、アメリカ大使館でビザの面接がありました。 結果は、、、 もちろん大丈夫でした。 一緒にWellesleyに行く子と行ったのですが、その子は一瞬で終わったのに私は面接がめちゃくちゃ長くて、っていっても担当していたofficerが初めてだっ…

#8 TEDxHaneda

昨日、あっ一昨日か、7月2日、羽田空港国際線ターミナルにてTEDxHanedaがありました、 私はオペレーションチームとして手伝わせていただいたんですけど、、、 正直、めちゃくちゃ疲れました。 当日は5時台の電車に乗り羽田へ行き、終電で帰ってきた昨日は一…

#7 カレーを焦がしました

先週の日曜日、事件が起こりました、 カレーを焦がしました。 すごーく大好きな人たちとお泊まりをする晩、さてご飯を作ろうってなって、マルエツ行って、ふむふむ何作ろう、、、 私は言ってしまった、 カレーはどう頑張っても失敗しないでしょ (ドヤ) そし…

#6 テレビドラマ「Empire」の最終話

朝、といっても10時半ぐらいに起きて、一階下りて癖でついテレビをつけてしまったら、 「Empire」というFOXのアメリカのドラマがやってた。 それも、 なんと、シーズン2の最終話。 本題に入る前の「Empire」(日本だと「Empire成功の代償」)の宣伝でもしよう…

#5 次の世界一目指せるものは、

めっちゃ素敵な先輩のインスタにこんなことが書いてあった。 学生の時は世界を見てる。けど会社に入ると会社の枠でしか考えられなくなる。 今日の朝、パスポートセンターで切替申請をしようと待っている間にこれを読んで、二つのことを思った。 ① 世界かああ…

#4(続き) 犠牲にしているもの

昨日#3書いたあと、寝ようと思ったら、ちょっと考え始めてしまいました。 いろんなところあちこちいくのは楽しいし、それぞれでやりがいがあるけど、その分、犠牲になっているものいっぱいあったわ。 たとえば、 親との時間。 バスケ。 受験勉強。 もっと簡…

#3 複数のことをするのがいいのか

受験が終わって、大学が始まった。大学がつまらくなって、ウルドゥー語の授業以外は出なくなった。 そんな私は新しい何か始めようと思って、4月から徐々に気が合いそうな友達に声かけていきました.... その結果、5つのプロジェクトを0からつくることになりま…

#2 Typographics 2016

昨日、知り合いから「りなこ、グラフィックデザイン興味あったんだ...」といわれ、10回ぐらい頷いてたら、、 「俺今度、typographics っていう、ニューヨークのデザインのカンファレンス行くよー」 って言ってきました。 そして、今日渋谷のスタバで " typog…

#1 自己紹介

はじめまして、rinakoです。 ちょっと前に、友達とブログを始めようってなって、noteを始めて...でも、始めてすぐHatena Blogの方がいい気がして...noteに比べるとテキストもDesignも凝れるので、いいような複雑なような、でもやっぱり発信がHatena Blogの方…